取りあえず、ウチの在庫で揃うパーツを見てもらい、修理の手順をお教えした。パーツだけ送って自分でやってもらうことにしたが、御当人はおそらく修理代を払っても私にやって欲しかったのではないかと思う。 意地悪をしたというつもりはないが、誰でも出来る簡単なことだからな〜そのスタンドは修理済で売ると、大変な値段らしいし、パーツ代に毛が生えた位の修理代じゃな。ウチで買っていただいた品物については、くどいぐらいに説明もするし、購入後壊れた場合にも、面倒を見る。何度か、利益より高い修理代を後で負担したこともある。こちらの説明不足で、品物を壊してしまったお客さんのためだ。商品に責任を持つってそういうことだと思う。 古物、骨董は、確かに買う側にも責任が有るとは思うが、売りっぱなしにする業者があまりに多い。 簡単に直せるものも、売りっぱなしでケアサポートをしないと、捨てられて世の中から消えていくことにもなる、面白い商品を探すのがこのところ、とても難しくなってきた今日この頃、自分の首を絞めることにもなるかもしれないと思う 今回パーツを買ったのは、業者なので、微妙な気持ちだ、商品のスタンド自体は、私の売った商品というわけではないので。まあ出来なかったら相談に乗りますとは言っておいた、まあいいか…
by hige_siro
| 2004-04-23 00:44
| 古道具屋
|
カテゴリ
以前の記事
2012年 12月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2007年 01月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2005年 09月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 04月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||